

満足、満足♪


ども、REIVANです。
ちょっと遅れましたけども、TAG誕生祭盛り上がってますね。

TAG曲の中で最も好きなのは「Chronos」「Riot of Cloer」が好きです

さて、今日からギターからポップンへと本腰入れていきました

今日もチマチマ41、42へとフルコン埋めをしてました

IMG_0755.jpg
フロウビート H
この曲、パフェが意外と遠い…。

IMG_0756.jpg
ブラックアルバム H
意外と取りずらい階段。だけど、やっとフルコンとった!

IMG_0760.jpg
トランスコア H
やっとフルコン取れた。

IMG_0758.jpg
チャイニーズマインド EX
低速でGOOD大量生産。フルコンしたのは嬉しかったけど。


こうしてチマチマとフルコン埋めをして言った結果…

IMG_0761.jpg
ウィザイチュナイⅣ フルコンしました

IMG_0757.jpg
苦手なハッピーサッドコアのBADが1桁になりました

IMG_0762.jpg
呪われていたブラックアルバムクリアできました!


なにより一番うれしかったのは…


IMG_0759.jpg
エピックポエトリー パフェでました!
本当はGOOD出てもいいやということを考えながらやっていましたけども、終わったら「あらっ?」という感じになりました。
でも、本当に嬉しくて一人で大騒ぎをしてました。周りの皆さん、本当にごめんなさい…。

改めて、中級曲のやりこみも力になるんだなぁと感じました

ハードルネッサンスEX、半分ゲージを残せたREIVANより

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ギター、キター!!!

はい、どうも、REIVANですぃ。

早速ですが…


ギター、5500突破しました!
5500も突破して、今現在5600になってます。
まだレベル7まともにできないくせにね…。
決め手になったのは「I'm a loser」のギター。達成したのに敗北感が漂っている気がするツッコミは置いといて…
この曲は乗れるとめちゃくちゃ楽しいんです。リセッターの自分にとってはやりやすかった。
今日は、今現在のスキル達成曲を書こうとしますが、長くなりますので割愛します。


ポップン
初心に戻ってLV41、42のフルコン埋め、BAD減らしをちょこちょことやっています。
その結果…

IMG_0721.jpg
ロマスウィングEX フルコン

IMG_0722.jpg
プラチナムジャパネスクEX フルコン(2度目)

IMG_0724.jpg
ウィザイチュナイⅡEX フルコン

しました。

IMG_0723.jpg
苦手なベースボールヒロインEX ● → ◇になりました!

中級曲や上級曲のフルコン、BAD減らしでも効果はあるんだなぁって感じます。


今日、「Link up」のBASSのSRANにドツボにハマったREIVANより。
これ知り合いに教えてもらいました。
ありがとう知り合い!最高のプレゼント、ありがとう!これ練習に使います!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

【jubeat】EDIT譜面公開

ども、REIVANです。

最近、ポップンよりもギター三昧です。
ギターは、スキル枠をできる限り、すべて埋めつくしてもうすぐ5500行きそうです。
これからの新曲次第では、もっと伸ばせそうかなーとは思っていますが、赤ネまでいけるかはちょっと…。
でも、やれる限りやってみようかと思います。

ポップンは、低難易度のフルコン埋め・BAD減らしで丁寧に叩くことを意識しながらプレイしています。
●から◇、◇から☆へと変わっていく光景を見たら、ちょっと成長してるかなーと感じます。

本題
実は自分、jubeatでEDIT譜面をいくつか作っています。
そこで一部の曲とIDを公開します。コメントとかは割愛します


曲…アストライアの双皿
ID…71083544


曲…True Blue
ID…54608547


曲…FLOWER
ID…18006593


曲…JOMANDA
ID…70867427


曲…We'er so Happy
ID…76517010

もしよろしければ、プレイしてみてください。
結構手ごわい…と思います。

また、プレイした感想とかありましたらコメントをお願いします。
今後の作成の参考にします。

では

ギターをプレイすると、ポップンではなぜか違和感感じるREIVANより
ギター控えめにしておこう。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ちょ、調子が悪い…

ども、REIVANです。
皆さん、音ゲーの調子が悪い時はどうしてますか?
自分は、無理に高難易度の曲をやらずに低難易度の曲でまったりしてます。

でも、自分は地力を伸ばしたいので、高難易度の曲をやったりしてますけどね。

IMG_0691.jpg
アンビションポプコネ EX
フルコン記念。もう少しgood数を減らしたかった…。

IMG_0692.jpg
ウィザイチュナイ-トロワ- EX
序盤でBAD出たとき「ま、いっか」になるけど、そのままコンボ繋がった時に出る後悔…。

IMG_0693.jpg
フロウビート EX
フルコンしたのはいいけど、雑に叩いてしまったからすごいグレまくった。

IMG_0695.jpg
ヴァリアントレイヴ EX
これもグレ数444.なんなんだ、今日は!?

IMG_0694.jpg
スパイラルステアーズ EX
今全力でできた状態。GOOD数がこんなに出るとは思わなかったけど…。

IMG_0696.jpg
エッセンシャリー EX
調子が悪くて、ちょこちょこと切ってしまった。

うーん、高難易度の曲をやりまくりたいけど、
今は低難易度の曲で丁寧に叩く練習でもしたほうがいいかもしれないですね

では

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ポップンって最高やわー

ども、仕事のある日はポップンじゃなくてjubeat plasやってるREIVANです。
練習に最適なんですよ、これ。判定厳しい声とかよく聞きますけどもあんまり気にしてないです。

今日は仕事のストレスたまってましたので、気晴らしにポップン。
仕事休みなんですが。


シンフォノベーティブロック EX
フルコン候補。これの階段は気持ちよく叩けるから、よくやるけど繋がったことがない…。

IMG_0668.jpg
ファッシネイション EX
お気に入り曲。必ず1回はやってる。キャラも一時マイキャラするぐらいお気に入り。
これの階段は、ハマる

IMG_0666.jpg
ウィザイチュナイ-トロワ- EX
今作、いろんなウィザイチュナイ増えたなーって思います。あなたはどれがお気に入り?
ちなみに自分は1。

IMG_0667.jpg
亜空間ジャズ EX
BAD数20以下突破記念。もうちょっと正確に叩けたい…。

IMG_0665.jpg
超恋愛☆エクストリーム・ガール EX
サビの三角押しスライド地帯うまく叩けたい。目標は10以下。

IMG_0664.jpg
ケンカドラム EX
4.5速をハーフかけてやってみたら、こんなBAD数に。プレイした本人もびっくり!

IMG_0663.jpg
モダンパンク EX
交互地帯はあんみつでごまかしてます。

IMG_0662.jpg
あやかしロック EX
すごいキリのいいコンボ数で切れた。ラストで必ず切れる。

IMG_0660.jpg
スターリートランス EX
ギリ◇。もうちょっとBAD数減らしたい。

最近、jubeatの精度が悪くなってるREIVANより。

バ、バッテバテです。

ども、REIVANです。

新作発表され、ハイスピ設定が大きく変わって、どの速さが一番いいのかな?なんて迷ってます。
でも、それよりも地力の回復を専念していきたいです。

今日は思いっきり、ポップンしてきました。
14クレぐらいやりました。もうバッテバテで疲れてます。

それでは、今日の特集


トランスランス EX
一桁台には乗りたかったなぁ。ともあれ、この曲でこんなにBAD減らせてうれしい

IMG_0626.jpg
プログレシッブ EX
BAD20代安定の時代を返せー!そのために今この曲で高密度の練習をしてます

IMG_0627.jpg
セツナトリップ EX
フルコン。この曲は、様々な要素があって楽しいのでちょくちょく遊んでます。

IMG_0628.jpg
エレクトリックマヌーシュスウィング EX
この曲、45にしてはかなり難しく感じる。個人的に詐欺かも。

IMG_0630.jpg
エモーショナルデュオ EX
発狂は押せるけど、縦連でどうもBADがでる。

IMG_0629.jpg
亜空間ジャズ EX
うーん、これの安定はしてそうでなかなかしてないんですよ。ラスト正確に拾えるようになりたい

IMG_0632.jpg
バイキング EX
ラストの同時でぎりぎりボーダーに乗った!思わずガッツポーズして喜んでしまった

IMG_0631.jpg
青春剛速球メタル EX
フルコンできそうでできない。もうちょっと丁寧にたたけばいけるかも。

IMG_0633.jpg
金縛りの逢を EX
これ、BAD50に行っててもクリアはできるんだ。赤青の交互押しづらいからやりにくい…

IMG_0634.jpg
ピアノコンテンポラリー EX
バテてる時のこの曲。この曲はスコアがとりづらくて苦手なんです。
これはBAD数30台にするのが目標。

とりあえず、寝ます
おやすみなさい。では

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

そうそう、この感じ

ども、ブログ始めてからポップンのモチベが上がるREIVANです。
今日、やっと動物園終わりました。
動物園が終わったからって、これで満足せずにガシガシとやり続けていきたいです。


ハイテンションギャルロック EX
なんで今までフルコン取れなかったんだろうかと小一時間

IMG_0621.jpg
スイーツプログレシッブ EX
BAD数1桁台にしたいなぁ。

IMG_0623.jpg
ポップミュージック EX
BPM220っていう数字ってハイスピ設定迷うんですよ。3速だと遅いし3.5速は速いし…。
ちなみに写真のは3.5速。ちょっと雑に押していたので、無駄なBADが増えまくり…。

IMG_0622.jpg
ナイトメアメタル EX
よっしゃああああ!クリアできたぞおお!!
一番の鬼門は49小節でした。左側が白緑の同時押し、右側が小階段のとこ。あそこの左側が交互だと勘違いしてました。
そして、ラストもなんとか耐えて、クリア。

久々に何回か苦戦して、やっと新規クリアできたので、何かこみあげてくるものがあります。
嬉し涙に近いものが(笑

今の現状に満足せず、もっともっと成長していきたいと思います。

ハードルネッサンス3、またクリアできなくなったREIVANより。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

REIVAN

Author:REIVAN
ゲーム(特に音ゲーでポップン)が大好きな人間です(笑)

性別:男
出身地:富山県

☆ポップン☆
カードネーム しゃもーん
最高Lv49
使用キャラ 2Pさらさ、ニャミがメイン

ポプともID 2483-3005-1238

ポプとも登録は自由ですよ。
登録して貰えたら嬉しいです。

☆jubeat☆
マーカー ユビ子
ライバルID 57710004341579

最近の記事
最近のコメント
リンク
jubeat

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
